今ちょっと疲れてるかも…。

 FFやっても、レベル上げと、金集めなので、緊張感?いや、なんか解らないけど、集中力が、出てこない、うーん。
 で、書くことも(やらかす事も)無いので、思い出しながら始める、きっかけなどを。
 最近は、ゲームもあまりやってなかった、みんゴル4バリュー版出て少しだけ、Gジェネネオ(これは久々にMS作るため頑張った^^)、三国無双1,2,3(一寸はまってた)まで、後は、ぐらんつーりすもA、イニシャルD、ぐらい。
 PS2は、文字どおり、DVDプレイヤーに、なっていた。
 雑誌でガンダムのオンラインゲーム(SLG)のチラシを見て、うおっ!!やりてー。
 とか思って、日々過ごしておりました、前からFFをやってた友人に合う事があり、「まだやってんのー。」って、聞くと「やってるー。」あっそうなんだー。パソコンは、基本的にMacなので、Win用だと動かないので、ガンダムをやる為には、PC一式買い替えねば(買い足す^^;)、ならなかったので、FFなら、なんとかDVDプレイヤーで、パーツ買い足せば出来る。て、事で急遽変更、PS2で色々調べると、初期の方の型で、ネットに繋ぐ為に部品色々買うことになりそう、んっじゃあー、いっそのことネット対応してるのを買うか、とも考えていたが、なぜかPC、
しっかーもWin機(仕事じゃないのに)買ってしまい はてー?。
 FFに、入ることに、即インスト、即開始、でも、鯖が違うと、共に冒険が出来ないらしい…。
 仲間の鯖キャラを聞き(FFできることは内緒)、よーし、開始じゃー。
 む、鯖エラべん 汗 。ワールドパスなるものが必要、しかも時価これは、たのめん(入ったとき驚かしてやりたいし)。ネットで探せば公開してると思い、案の定出てた(倉庫キャラをこの時既に知る)、しかし、制限時間があったり、ころころ変わるらしくなかなか入れない、うおおおー早くやりてー、よくよく調べると作ったときに、ランダムで変わるらしい、キラッ!それしかない!!これも、作ってはけし、作ってはけし、新しく出来たサーバのたらい回しで、なかなか前のサーバに行けない状態で、しまいには、アカウント拒否される始末(こんときは、かなりあせった)。
 両方の作戦で四日ぐらいで、やっとキャラ作成方で入ることが出来た^^うっぽー。
 鯖の裏情報詳しいが、ネットゲー始めてのキャラ誕生の瞬間である(ゲームの内容まったく知らない、知っているのはRPGてことだけ)。