誤射

イヤーすっかりご無沙汰w
でも、着々と進めてますよっFFは。
で、今週なにしてたかって?
先週LSで、都合つく人だけで、レベル10ぐらいのパーティー組んで遊ぼー!って、事になってて、金稼ぎ兼、遊びジョブを育てていたのである。
当然、ディスペル買うので、装備など、買うわけにはいけないので、倉庫にある装備で、出来るのは、この前ゲットしたナイト。叩く赤やっててよがったのである。
何せサポジョブは突き抜けちゃってますので。シーフ8で近かったのではあるが、短剣が初期装備品程度で、買うわけにはいけないのである、心中お察しくだされ。(^_^;)
せっせとアイテムとクリ集めて、ギリギリ間に合った、予定ではレベル11で、ビースパタ+1のつもりが、間に合わなかったのである。
「ちきしょうっ!」
あっ言葉悪くて失礼。
そんで、タゲとってれば戦況は、変わっていた、かもしれないのである。
まあ過ぎたこと。
あの、うさちゃんに、リベンジする事出来るのかな、ぜひ、行きたいのである。アラ組んででも、10レベルでw

時は代わり、寂しい一人旅である。
ウロウロし、金かき集めて、ラバオへ。そう!あのディスペル!念願!羨望!高値!な魔法を手に入れる時がきたのである。
そく覚え、全財産三千ちょい、水瓶買って倉庫に送って、更に拡張したのである。全財産二千ちょい、闇クリ売りにだすのである。
で、ディスペル覚えたら、唱えたくなるのである、グッとこらえ、ミッション進める為に、ジュノへウロウロ、人気が足らないのか、まだ受けさしてもらえないのである。
とりあえず、でじょ〜んでバスへ、クエこなすつもりだったのではあるが、気がつけば、サチコメにパーティー参加希望を書いていた。ジュノからお誘いが、チョコボで急行。
この時ディスペルとなえるのである。
でも、死にかけにならないと防衛魔法唱えないのである。
無事何事もなくおわり、散歩で、ウインのクエをするため向かうのであったが。途中恐竜に絡まれる寝かせながら逃げるも、エリチェンできねーで死亡したのである。バスにもどりクエ再開、っとPTに誘われるwうっは。
なすがまま、ジュノへ、ドリンク切れのため、バスにて水クリ購入、チョコボに乗り、ひた走る、全財産千弱、ジュノに到着残りメンバーも、出発段階、チョコボにて移動、が、ジュノチョコボの代金に対して、有り金では乗ることすら出来ないのである。
走っていくと伝えエリチェン。「待って」リーダーが、声を掛けてくれギル借りることに。
チョコボにて狩場にいき、さっドリンク、ドリンク、水クリと、カザムパイン×2で、パインジュース、パインジュースである。
「材料が違う為、合成できません!」
クロウウラーの巣は、特別な場所なのか。
白の代わりで行ってるので、全然MP足りません、弱体少な目 回復 回復 解毒。繰り返しw
時々すき見て 精霊、MBどころじゃありません、白い赤なんで^^
慣れてきて 獲物も、カブトムシに、変わったころ、解毒しない分余裕が出て、アイテム見ると、水に点がついてた、orz
PTに、告白するも、気がついてる人がいたwきゃっはずかしw
狩続けて、終盤、カブトムシの防御魔法、ディスペル出番だー!!
近くの種に…。
周りに種いっぱいいたので、とりあえず出口と反対方向へ スリープ、するまでも無く死亡、種ちゃん強すぎ。
「逃げて〜」必死の叫びもむなしく、「むり」と返事が帰ってくる。
やってもーたー!!!
私のほかにも死亡者が出てしまい、辻レイズすぐにもらえ、出口方面に進むと、まだ一人倒れている模様、助けてくれた、人とは違う人が、種を刈ってくれていたが、俺はそこで余波を喰らいまた死亡、の瞬間に辻レイズ、どうなってんだいったい。まだPTメンバーが、倒れているのでPOSは、ログでながれたので、シャウトぶちかまし、辻レイズ お願いしたのである、そしたら、すぐ、「どこ?」と、いってくれた人が、いたが俺が答えられずにいると、探しに行ってくれた、でも、違う人がレイズかけてくれたらしくて、生き返っていた。
声をかけてくれた人に、「ありがとう」と、言うのが精一杯だったのである。
今回多大な迷惑を、大勢の方にかけてしまった、PTメンバー、リンクした種狩ってくれた人、レイズくれた人、俺のシャウトを聞いて駆けつけたPTリーダーの知り合い(本人は蹴りに来たと言っていたが…)。
SSも99枚になっており、名前も、全然解らんw
パニお君でした。九時間もやってれば、冷静になれないか。もともと慣れてないし。


今回の教訓
1.点 有るなし しっかり見よう!
2.敵に唱える魔法は、覚えた時にマクロ組むこと。
3.レイズのお願いシャウトは、控えよう。

後々、PT終了後、即、倉庫に行き(クリ売れてるのを期待して)借りたギル返金したのは言うまでもありません、リーダーだけは、ギル借りたから控えていたのよね。